第2回駿台ベネッセ記述模試の自己採点

f:id:aida_climb:20191016085128j:image

 

第2回駿ベネ記述を受けてきました。

画像は進研記述模試となっていますが中身は駿台ベネッセ模試と同じものです。

 

先に言わせてもらいますがとてもひどい結果となりました。

 

結果

英語 106/200

数学 120/200

物理 70/100

化学 76/100

 

合計 372/600(62.0%)

 

感想

ちょっと勉強しなかっただけでこんなにも分かりやすく成績が下がりました。

試験中、暗記していることを思い出すことに時間がかかり、一問一問解くのに四苦八苦しました。

復習を怠った結果だと思います。

暗記事項を瞬間的に思い浮かべ、大量の問題を解かせることを問う昨今の入試でこのような結果になったことは非常に致命的でした。

 

次の模試は実施される全統記述模試ですが、この1週間は猛烈に復習に取り組んだのでこの悪魔的状況が少しは改善されていると思いたいです。(10/20時点)